2016年4月より、佐藤可士和氏率いる株式会社サムライ のメンバーとして活動していくことになりました。>「ご挨拶とご報告」

tomoe

Category: SHELVES, interior, product — Posted by SA at September 26, 2012

tomoe01

山名まや/GTBTがデザインするオリジナルジュエリーブランド[tomoe]の什器セットをデザインしました。
和・モードをテーマにデザインされたジュエリーの世界観をテクスチャーによって表現しました。

ステンレスに特殊加工を施すことで、布目のようなクロス模様を入れたり、深みのあるゴールドを演出。高度な技術の工場でしか再現ができないゼロタッチの金物造形によってつくられた什器は、シャープなフォルムをしていますが、近づくと柔らかさすら感じるような表層をしています。
椅子は、無垢のタモ材を途中からスプーンカットすることによって、同様の効果を演出しています。

二種のテクスチャがぴったりと重なって、一つの要素を構成するデザインは結婚する二人の為のジュエリーへのささやかなオマージュです。

tomoe02

tomoe03

tomoe04

tomoe05

tomoe06

credit
client:G.T.B.T inc.
location:akita piko-akita
furniture design:a-study
graphic work:do squat
construction:d-nine
photograph:a-study